+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


わくわく合宿2014 

 ワクワク合宿 大野先生のおもしろ語録

レポや詳しい合宿の様子は、雑誌やテレビ、web各所でたくさん紹介されていると思うので、
私が個人的にツボった、大野さん語録を書き留めました。
心の中で、大野さん独特の「ぽそッ」としたしゃべりで、再生してもらえると嬉しいです。


 二宮先生の羊飼いの授業 
★大・櫻  相・松  の2チームに分かれる 【6/8 昼 】

ニ) はい、おにいさんチームとおじさんチームね

櫻) おじさんチーム言わないで!本当におじさんだからやめて。

ニ) (それぞれチームでの)役割はどうするの?

櫻) じゃあ、俺が(羊の)先回りするわ。

大) 先回りおじさん。


 櫻井先生の新しい友達のつくり方の授業 

★ケニアの挨拶VTRの仕方(握手をした相手の手の甲に唾を吐きかける)【6/8 昼 】

「唾ってどのくらいかけてるの?」「結構、いってたよね?」
…と、物議を交わしていると

大) (やっぱり唾は)束でいかないと

★相葉・松本による鼻と鼻をこすりつける、ニュージーランドの挨拶再現。【6/8 夜 】

大) だめだよ、唇つけたら。



 松本先生のお悩み相談授業 

★驚いた時などに、野太い声が出てしまい周囲を驚かせてしまう女性のお悩みについて、
みんなで話し合っているとき 【6/8 昼 】

「大野さん、どうですか?」

大) かわいく作りすぎるより、自然のままの方が好き

櫻) よく、人前だと、くしゃみとかクシュッって可愛らしくする子いるじゃん

大) 絶対 間違える日 (うっかり本性を現す) が来るんだよ


★10年一緒に暮らしている彼女にどうやってプロポーズを切り出すか?
のお悩みに対するアドバイスの実現 【6/29 昼 】

ニ) (一緒に暮らして)もう何年?

大) あらやだ10年?  (おばさん風)



 相葉先生のお弁当の時間 

【6/9 昼 】 大)「……」 二宮家の再現弁当、あつあつカレーで若干、舌をやけど。

【6/9 夜 】 大)「……」 さらに大野家の再現弁当、あつあつ卵焼きで、舌をやけど。




お弁当といえば、大野家のお弁当ですけど、
(他のメンバーの家庭にも思いましたけど)、やっぱり親子だなぁ~って感じました。
…と言うのは、
普通、こんなに何万人もの観客に、息子への手作り弁当を披露するとなったら、
ちょっとは見栄も張っちゃうのが、人間ってものじゃないですか。
でも、本人がそれが好きだから…というシンプルな理由で、
生のキュウリそのまんまと茹でたブロッコリーという、ほぼ素材のままで占められたお弁当を披露するところが、
あの大野さんを育てたお母さんだなぁといい意味で感心しました。

大野さんのきゅうり好きと言えば、ずっと片手で生のきゅうりを丸ごと持ってマヨネーズをつけてかじりながら、
個展の作品を制作していた時期もありましたね。
その頃の、まごまご嵐のシリーズ「こどもの晩ごはん」で。
最後に晩ごはんの完成品を写真に撮って、帰宅したご両親に、1日の報告とともに連絡帳みたいにして渡すんだけど、
ある時、その完成品の写真の中に、お皿にまるごときゅうりが1本乗っていてマヨネーズが添えられているだけの1品がありました。
オンエア中、晩ごはんを作っている行程にも、完成品を食べさせている時も、もちろんナレーションでも、きゅうりには一切触れられてなくて、完成品の写真で気がつきました。
きっと、あまりのことに編集でスルーされたんでしょうけど、大野さん、子供相手でも容赦なく、自分の好きな丸ごときゅうり1本推しだったんだなぁ…と当時も笑ってしまいました。



今回のお弁当持参の呼びかけには驚きました!
日頃から、キャラ弁作りが得意な方々は、腕の見せどころですね!
実際、ドーム内の映像で紹介されたお弁当は、メンバーカラーのおにぎりや、海苔で綺麗に切り抜かれたロゴや似顔絵、
みんな力作ばかりでした。
メンバーからのコメントをもらえた方は嬉しかったことでしょう。 

私はキャラ弁作りとは無縁な女なので、はなから諦めていますが、
嵐と一緒に自前弁当を食べる機会なんて滅多にないので、「お弁当持参」の呼びかけには乗っかって楽しもう!
と自己満足なお弁当を作って持って行きました。

DSC_0726-1.jpg
鶏ササミのアスパラ巻きカツ・わかめ入り卵焼き・EVオリーブオイルとパキスタン塩のグリル野菜(パプリカ・かぼちゃ・ソーセージ)

合宿初日のお弁当。どうしても怪物くんおにぎりケースを2個とも持って行きたくて。でも1個しか食べれなかった。
時間内におかずとおにぎり1個食べるのがやっと。合宿後もずっとおかずが胸に詰まった気分。

DSC_0728.jpg
焼きそば・野菜炒め・お好み焼き
大阪29日夜のお弁当。お昼に寄ったお好み焼き屋さんでお持ち帰りさせてもらった。

DSC_0748.jpg
お手製シンガポール海南鶏飯
東京28日のお弁当。初日の失敗からワンディッシュで手早く食べられるものを!と思って、好物のシンガポール海南鶏飯を久しぶりに作りました。エスニック弁当なんて私ぐらいかと思っていたら、この日は客席にインドネシアからのファンが!
彼女たちはお手製のミーゴレン(インドネシアの焼きそば)を持参してました!さすが本場!

DSC_0750-1.jpg
だんな様お手製サンドイッチ
東京29日のお弁当。なんとダンナさんにおねだりして、サンドイッチを作ってもらっちゃいました!
具は目玉焼き・ハム・チーズ・トマト・レタスです。パンも自家製でこれは私が焼きました(ホームベーカリーで
関連記事
スポンサーサイト

<< 08/24のツイートまとめ  TopPage  06/23のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/825-75e67b72




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad