+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


デジコン 大野さんポイント(前編)

デジコンでの大野さんの見どころポイントを、自分自身の復習も兼ねてまとめてみました。
(感想は初日の記事へ「デジタリアンツアー初日~大野さん感想」⇒コチラ

【記号の説明】
…立ち位置。
…見どころ。
…聴きどころ。

※ がっつりダンス曲は、双眼鏡推奨。
(今回のデジコンでは、全般的にモニター画面はあまりいいお仕事をしていない印象…)

★ネタバレ注意★





Overture
…各メンバーの鼓動が、それぞれのカラーで光となって、ファンライトに飛ばされる。心拍数(モニター画面に表示)の高いメンバーの時はライトの点滅が速い。
そしてもちろんモニター映像の大野さんの裸


1.Asterisk
…メインステージ
…がっつりダンス曲。大野さんは手の動きも相当キレイです!


2.Take Off!!!!!
…全員:ムビステでメイン⇒バクステ

3.Wonderful
…全員:バクステ
…がっつりダンス曲

4.Welcome to our party
…バクステから大トロに乗り外周を一塁側へ。ファンライトの制御なしなので青を確認。


5.Bittersweet
…大トロを降りて一塁側スタンド端からメインステージへ
…がっつりダンス曲

【挨拶】
…全員メインステージ

6.Disco Star

7.Hey Yeah!

8.One Step
…三塁側スタンド端から大トロで登場⇒外周をまわり中央寄りで停止

9.Oh Yeah!
…スタンド中央辺りで一緒に乗ってた相葉さんだけ下車。大野さんは1人そのまま一塁側スタンド外周。
…1塁側スタンド端っこでしばらく大トロ停車。
その間、ジュニアの紹介があります。
客席と一緒になってジュニアのステージを見守る大野さんの後ろ姿が、マスコット感満載でとにかく可愛いです。
…停車中に、大野さんのソロパート「♪自転車の後ろに~」があり。
この辺り一帯(1塁側スタンド端)のファンは、大野さんのリードで一緒にこの部分を歌えます!

10.ハダシの未来…外周に沿って大トロが進み、一塁側からメインステージに降ります。
…曲終わりは全員メインステに集合。
エンディング、大野さんのエアギターに注目(ピックを飛ばすオリジナルの振り付き)


11.Love Wonderland
…5人メインステージ。
…がっつりダンス曲。
…ララララ~ラブワンダランドと回ったあとの大野さんのソロパート、
 ♪You're beyound my imagination! (高音のフェイクっぽいパート ) 
ここは聴き逃さないで!!CDのように加工されていなくてとても綺麗な響きです。

【MC】


12.ファンライト企画
福岡:Beautiful days
大阪:マイガール
名古屋:感謝カンゲキ雨嵐
札幌:WISH

会場によって曲が違い、ファンライトの使い方も進化していってます。
札幌ではモニター画面にウェーブの方向の図解やファンライトの色を変えるタイミングも
「PUSH」と文字で示してくれていたので、説明だけでは若干わかりにくくても心配しないで大丈夫です。
…曲の後半、大野さんはメインステ3塁側見切れ

13.メリークリスマス

14.STAY GOLD

15.Imaging Crazy
…メインステージの高いところ。2曲前でニノがソロで歌っていたのと同じ場所に登場します。
その後、メインステ上を中央から1塁側にやや移動。
…ガッツリダンス曲
…アカペラ風のアレンジ⇒ 2コーラス目♪追いかけて絡むImaging ゾクゾクきます。

16.Tell me why
…5人5方向。大野さんはソロ終わりのまま、メインステージ中央に。中央のタワー。
…ダンスはないけれど、レーザー光線や照明を含め全体の演出をぜひ見て欲しいです。
とくにスタンド上段から見る光景は、5人が光の上に浮かび上がってまるで天界にいるように見えます。
…何といっても最後の ♪I'm so sorry です!耳で聴くというよりも、あの響きを体感して欲しいです!

17.TRAP
…5人メインステ
…ガッツリダンス曲。大野さん個人の動きをガン見はもちろんなんだけど、余裕があれば、ジュニアのダンスも含め、大野さんが振りつけた世界観とフォーメーションを見て欲しい。
…曲後半の大野さんソロパート。 ♪Sooner or Later 世界は知るのさ Brack or White 最後に笑うのさ
ここの動きは最後まで目を離さないで!ステップのあと、膝を曲げて足をすばやく左右に振るところまでカッコイイ。

18.Troublemaker
…メインステから小トロでBブロ(やや3塁寄り)を通り抜け、バクステに着地。

19.Lucky Man
…バクステから小トロに乗り、アリーナBブロ後方を抜け1塁側矢印(花道)先端に着地。
…前奏のところで花道先端で両手を広げてぐるぐる回転。
…次の曲準備のため、早めに退場するので、ソロパートはワンコーラスのみ。

20.Hope in the darkness
…静寂の中、メインステ1塁側端の方に、まず大野さん一人だけ登場。5人全員登場するとムビステでメインステからバクステに方向に向かう。アリーナ半分まで来たところでまたメインステ方向に引き返す。
…今回のアルバムツアーの見せ場のひとつ。筋肉の動きをデジタル化して音と連動させているそうです。


21.Zero-G
…5人メインステージ。
…大野さん振り付けでお馴染みガッツリダンス曲。曲終わりにライブオリジナルの振り付けアリ。
3塁側メインステ真横のスタンド席から見ると人類進化の振りの時に、お尻が3つ縦に重なって見えます!!

~1部「THE END」~
関連記事
スポンサーサイト

<< 【追記】 デジコン 大野さんポイント(後編)  TopPage  年末歌番組 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/851-482ad798




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad