+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


【追記】 デジコン 大野さんポイント(後編)

デジコンでの大野さんの見どころポイントを、自分自身の復習も兼ねてまとめてみました。
セットリストの後編です。 ⇒ 前編はコチラ です

(感想は初日の記事へ「デジタリアンツアー初日~大野さん感想」⇒コチラ


 【12/19 追記】…35曲目、『GUT!』の見どころ追記しました。


【記号の説明】
…立ち位置。
…見どころ。
…聴きどころ。


※ がっつりダンス曲は、双眼鏡推奨。
(今回のデジコンでは、全般的にモニター画面はあまりいいお仕事をしていない印象…)






★ネタバレ注意★






後半の15周年メドレーに入る前に、モニターに映像が流れます。

福岡・大阪・名古屋では、
最新シングルの「誰も知らない」のCDジャケットから始まりデビューに向けて遡っていくものでした。

札幌からは過去のライブ映像、それもファーストコンサートからハワイまで、時系列で紹介されます。
ジャケ写はJスト公式でも見れるので、動きのあるライブ映像の方がありがたいです!!

私が海外初参戦したソウルファーストコンサートも流れたので嬉しかったです。



22.A・RA・SHI
…気球に乗って登場です!大野さんは1塁側から3人目(最後)の登場です。

23.SUNRISE日本、24.君のために僕がいる
…気球で外周を回ります。1塁側から登場した櫻井・二宮・大野 と、3塁側から登場した相葉・松本。
この2曲でバックステ正面スタンドあたりで5人の気球が一列に並びます。

25.A Day In Our Life
…気球は外周を進み、大野さんは3塁側スタンドへ。

26.言葉より大切なもの
…大野さんの気球だけが3塁の見切れ位置に残り、冒頭のソロ部分を熱唱。
3塁側アリーナAよりメインステージに戻ります。

27.サクラ咲ケ
…メインステから、Bブロ3塁寄りを小トロッコで通過、バクステに着地。
…バクステで迎えるジュニア達と円陣を組んでぐるぐる回る。
ぐるぐる回りながら大野さんだけ円陣の中心へ。ジュニアたちに囲まれる真ん中でヘタる。


28.Love so sweet
…バクステ

29.Happiness
…バクステから、小トロでBブロ1塁側後方を抜け、花道(矢印先端に着地)

30.One Love
…1塁側花道先端(矢印)のタワー。
…上から降ってくるハートのキラキラと戯れることがあります。ファンサも多い。

31.Monster
…タワーを降りて1塁側花道をメインに移動。
…メインステに5人揃ってサビのダンス。
…花道を移動しながらの大野さんのソロ。

32.迷宮ラブソング
…メインステージから、全員アリーナBブロを小トロでバクステに移動。大野さんは1塁寄り。

33.Calling
…バクステに5人。
…間奏のダンス(大野さんはやや3塁寄り)

34.誰も知らない
…5人バクステからムビステでメインに移動。
…「Calling」終りからの誰知らフォーメーションに変化するとこと。
エンディングの(カラスのような)美しいポーズ。5人ともポーズの間は全く揺れたり動いたりしないのがすごいと思う。
…もちろん、大野さんの冒頭のソロ&「終わらな~い」

35.GUTS!
…メイン。
銀テープが舞います

 【12/19 追記】
…曲のエンディングポーズをとるところ。全員、立ち位置から「Disco Star走り」で集合!

札幌でもちょっとやっていたんですが、ついにデフォになったようで、全員ノリノリで楽しそうにやってました!

それと、みんなが銀テープ拾いに夢中であんまりお行儀悪いせいか、銀テープは中盤の「Oh Yeah!」で飛ぶようになりました。逆に『GUT!』のときは「Oh Yeah!」で飛ばしていた金の紙吹雪が振ります。




【挨拶】
客席では、自主的にファンライトの色を挨拶しているメンバーカラーにチェンジ。

36.キミの夢を見ていた
…メインステ1列横並び。大野さんは歌い出しは3塁寄り。途中歌いながら、5人の並び位置は交代します。
…モニターに会場の外で撮ったファンの写真が流れます。
…大野さんの冒頭ソロ。
「♪ 忘れないから 君の声 聴こえてる 」
↑この赤字で示した音が、会場ではCDで聴くより、ツキ抜けてよく響き渡るのが大好きです。

関連記事

<< 12/20のツイートまとめ  TopPage  デジコン 大野さんポイント(前編) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/852-2da000d4




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad