+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


ARASHI BLAST in Hawaii DVD(Blu-ray)感想

DSC_0799.jpg



待ちに待ったハワイのライブが、やっと映像作品になって手元に届きました!
今回、Blu-ray初回盤を購入しました。

まず、初回盤特典の「ARASHI BLASTプレミアムブックレット(150P)」がとてもよかった!
ブックレットというより、立派なオフィシャル写真集です。
DVDやCDディスクの付属品としての域を超えてます!!別商品として出版してもOKなくらい。
差額以上の価値があると思います。
とくに大野さんのバク転ショットを掲載してくれてるのは嬉しいですね


DVD(Disc1のライブ編)を観た感想は、ここ最近のライブDVDの中では、かなり好きかも。
何が?どこが?って言う理由を探せばあるんだけど、でも理屈じゃなくて、なんだろう。
満たされる感じ。


個人的な感想だけど、
やっぱり海外でのライブって、ホームとは違って
嵐自身も背負っているものが一個増えるから、
ドームや国立より規模はこじんまりしてるけど、いろんな感情がぎゅっと凝縮されてる感じで見応えがある。

私が好きなのはオープニングからのブロック。
現地でも感動したけど、とにかく踊ってくれてるのが嬉しかった。

「A・RA・SHI 」や「Lucky Man」 の側転が見られるのも嬉しい。
私は、昔っから相方に「Lucky Man」の前奏で体温が3度上がるって言われてたけど、
何年経っても何度聴いても やっぱり「Lucky Man」 好きだ~。テンションあがる

そしてこれまた私の大好きな「ピカ☆ンチ」
全員、30overの今、オリジナルに近い形で踊ってくれたのが本当に嬉しかった。

でもね、私が一番楽しみにしていた大野さんのショットが入ってなかった

 これ、当時私が書いた ハワイライブの感想 からの抜粋です。

「 PIKA☆NCHI」は、間奏のところで、大野さんがジャンプ(体を反らせて両足を膝から後ろに曲げるジャンプ)をするのですが、本当にその形がバッチリ決まっていて、まるで空中でグラビアのように止まって見えました。

さて、見るか!…と思ったら、ないない。大野さんだけじゃなくてみんなジャンプするはずなんだけど、見当たらない。
Jと相葉ちゃんの2人が歌っているショットになってる。

かなりショックだったんですが、
ありましたよ!!Disc2の方に

大野さんの単独インタビューのところです。
「歳食ったなぁ。ヤバイなぁ、ってみんなで顔合わせたの覚えてる」
ってところで差し込まれる映像です。
残念ながら、横からの映像でしたけど…。
コレ(うまいタイミングで一時停止できませんでしたが)

DSC_0062.jpg

でも大野さん、こんなこと思っていたんですね
いやいや、見事なジャンプでしたよ。本当に踊ってくれたことに感謝なのです。
私は、このジャンプを後ろ正面から見てたけど、まるでグラビアのように本当に空中でキレイなポーズのままで止まって見えました。
そのままが映像に残っていないのは残念ですが、あの目に焼き付いたポーズはずっと胸にしまっておこうと思います。

それから、挨拶のあとの「season」の時に後ろのスクリーンに流れる思い出の写真たち。
バカ殿がいるのは現地でも気づいたんだけど、家でDVD見ていて「あ、リフもいる!」
って思ったら、両方とも翔くんが提供してくれた写真なんですね

少しだけどリハの様子、本番ではなかった「サクラ咲ケ」や大野さんの生フェイクなども見られて、
2日目の大雨のステージと相葉ちゃん涙の挨拶もちゃんと収録されているなど、
Disc2も盛りだくさんで見ごたえあります。

Disc1もライブ全編を通して一枚になっていて見やすいです。
最後にヘリをお見送りしながらみんなで合唱した「A・RA・SHI 」の歌声も収録してくれていて嬉しかったです。
現地組としては、このシーンは感動で泣けます

現地では、嵐の姿を追うのに一生懸命でしたが、こうしてライブDVDを観ると、ハワイの思い出だけに留まらず、
楽曲にまつわる様々な思い出も呼び起こされます。

オリジナルアルバムを主体とした構成だと、
過去のシングル曲はどうしてもメドレー的なポジションになってしまいますが、
こうしてヒット曲の1曲1曲をフルバージョンや振り付けもガッチリで、丁寧に歌われているところが、anniversaryコンの良いところですね。
いえ、決して普段が雑というわけじゃなくて、ライブのコンセプトの違いですが。
聴きなれたお馴染みの楽曲も新鮮でした。

ARASI BLASTin Hawaii ライブ感想 現地での過去記事 ⇒ コチラ
関連記事
スポンサーサイト

<< 04/21のツイートまとめ  TopPage  04/10のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/871-a5cb1b64




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad