+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


『FREESTYLEⅡ』の鑑賞時間

7/24から表参道ヒルズで開催される、大野さんの個展『FREESTYLEⅡ』
わざわざ主催者側に問合わせてくださった方がいらっしゃって、
60分入れ替え制は、グッズ購入時間を含まない、鑑賞時間だけで60分だそうです。

鑑賞にあたって、いろいろ不安や疑問のある方も多いと思いますので、参考までに7年前の 『FREESTYLE』のことを。

集合時間に、表参道ヒルズの外に整列し、列のまま会場(スペース0)の入口に誘導されます。
入場後は、大体の順路はありますが、極端に逆行や割り込みをしなければ列がくずれてもOKです。
常識的なマナーや譲り合いの精神は持ちつつ、気になる作品はじっくりと見るなど、マイペースで鑑賞できました。

作品スペースを最後まで見終わると、出口に近いスペースがグッズ販売スペースになっています。
早く鑑賞が済んでしまった方は、グッズ購入および退場は自由です。
今回はおそらく、60分過ぎたら展示スペースには残らせない…というところを徹底するんだと思います。
全員がグッズ購入スペースに移動すれば、入口からは次の鑑賞回の人たちが入場できます。
なので、グッズ購入時間は60分に含まないということだと思います。

7年前の表参道では60分という制限はありませんでした。
私の経験では、心ゆくまで落ち着いて鑑賞して、グッズを買って外に出るまで、1時間30分弱だった気がします。
7年前は作品の点数も多く、私も100体の黒人のフィギア1体1体を丁寧に見ていきました。
今回は、前回に比べて作品の点数も少ないので、60分でもかなり落ち着いてじっくり鑑賞できるのではないかと思います。

ちなみに、名古屋会場で観たときも、表参道より展示スペースと作品(失敗作などの展示)が少なかったので、
1時間かかりませんでした。 
心配しなくても、じっくり作品を鑑賞できると思いますよ。

2008年の個展の感想 ⇒ 大野智『FREESTYLE』個展 

↓「タツノオトシゴ」Tシャツのタグ。
DSC_0578-1.jpgDSC_0580-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

<< 『FREESTYLE』08年私の顛末記  TopPage  06/12のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/884-e8c1baa5




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad