+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 嵐結成16周年おめでとうございます  TopPage  09/06のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/898-7989c2e1


「サルヂエ」の思い出

今朝の大野さんのラジオでの恥ずかしかったエピソード。
楽屋でスニーカーだけ履き替えればいいのに、ズボン脱いじゃったお話。
聴いていて、「あ、たぶんサルヂエの時かな?」って懐かしく思い出しました。

2006年の秋に日テレの秋の番宣SPとしてオンエアされた「サルヂエSP」。
各番組対抗でゲームするんだけど、嵐はこの秋からの新番組「嵐の宿題くん」を引っさげての登場!!

私個人的にこの時のオンエアは思い入れが深いのです。
大野さんのファンになったのは、もともと猿岩石(有吉)ファンとして観に行った「ピカ☆ンチ」でハルくんにキュンと来たのがキッカケ。

遡ること半年前の「サルヂエ2006春SP」。
哀川翔のモノマネでまたちょっと息を吹き返し始めたアリヨシがモノマネ番組チームとして出演。
「日テレ縦断ウルトラクイズ」というゲームに参戦して大活躍。注目と笑いをさらっていった!!
5年ぶりくらいにゴールデンに登場したアリヨシ。まだまだイケル!と嬉しかった。

そして「サルヂエ2006秋SP」
嵐初出演に加えて、半年前に引き続き、アリヨシもものまねチームに選抜されて出演。
番組対抗で出演者多数とは言え、「ピカ★★ンチ」以来の共演が叶った瞬間!
アリヨシは再び、期待の「日テレ縦断ウルトラクイズ」に参戦。
そしてそして、なんと!
同じゲームに大野智も登板!なんという贅沢。
夢の2ショット♡

ところが…

いざ本番になったら、注目と笑いは大野さんひとりがかっさらっていっちゃった!
「キタキツネの鳴き声は?」に「ル~ルルル」と答えたボケ回答は有名。
でもなかなか正解出せなくて、ゴールができず、
最後に「四角いカツばかりの区は?」の問も答えられないだろうとハラハラしたけど
意外にも「葛飾区!」と正解して無事にゲーム抜けられた。

この大野さんの存在感で、アリヨシは半年前とは違って、日テレの階段を一生懸命走ってもほとんどカメラに抜かれることなく終わった。
「ジャニーズ、すげぇ」と思った。
共演が叶ったのは嬉しかったけど、ちょっぴり複雑な気持ちだった。

でも、今朝の大野さんのラジオによると、楽屋でもそんな大ボケかましてるなんて、
もはや「師匠」としか言い様がありません(笑)

その後は嵐もアリヨシも大人気になって、いろいろな番組で絡みを見ることができました。
2011年には「深イイ話」の番組観覧で、大野さんとアリヨシの念願の2ショットを生で見れて、ひとつ夢が叶いました。
関連記事
スポンサーサイト

<< 嵐結成16周年おめでとうございます  TopPage  09/06のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/898-7989c2e1




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。